曇り止めを探して

2020年はコロナでこれまでマスクをしない人もするようになりましたね。

 

我らメガネ族の敵、マスク。

息苦しさは我慢できても、メガネが曇ることは我慢なりません。

 

アスキーの通販で宣伝している曇り止めメガネ拭き 、これが本当に曇りません。

ascii.jp

マスクをしてどれだけ息を吐いても、マスクと鼻の頭に空間が空いていても曇らない。

ラーメン食べても具が見えなくなることはありません!

拭いたりしなければ、3日ぐらいは持つ感じ(効果は弱まるけど)

 

JINSのレンズをガシガシ拭いてるけど傷いている様子はなし。

 

5枚で4000円くらいするけど、1枚あれば1シーズンはもつみたいなので、周りのひとと1000円ずつ出し合って買うのがよいかと。

 

冬場のロードのサングラスの曇り止めにも使えそう。