タイトル浮かばん(大腸がん_治療編②術前抗がん剤2クール以降)

ダメだw長文書こうとして放置が続く。 治療ネタってものがあるのに習慣化できないん! 2クール目 吐き気止めもらったけど効かなかった!オェー 3,4クール ここ最近?出た吐き気止めもらった!しっかり効いた! 調子乗って点滴から3日目にランチに出歩い…

ただし10年後は定かではない(大腸がん_治療編①術前抗がん剤1クール)

最後にロードバイクのコンポを一番いいやつにして音信不通...満足して〇んだめたいでしたね(笑) 2022年6月の治療開始からのんびりと生きてました。 今回のまとめ! ・XEROX療法では髪は抜けない(抜けにくい)よ、ただし吐き気マシマシ。 ・点滴1週間はか…

DuraAce(12s)始めました

2021年末に仕事のストレスから奥さんに頼み込んでコンポ換装。 ちゃんと値段は伝えていますよ? ※エートスは12万円です。は笑いました。 さてSRAM Force eTap AXS → Shimano DuraAce(12s)に! 変更点は以下。 フロントシングル(42T) → フロントダブル(50-34T…

NITRODISC大勝利!?治療の未来へレディ・ゴーッ!!(大腸がん_診断編2)

さぁて皆さんお待ちかね、ブログ更新の時間です。 さて、NITRODISCは血便からの内視鏡検査を受けたところがんの疑いを受けてしまいます。そこで渡される大学病院への紹介状と最短日程での診察予約。果たしてがんのステージはいくらなのでしょうか。それでは…

大腸がんで人生の夏休みを始めるのは間違っているだろうか(大腸がん_診断編1)

タイトルの通り先日術前の確定診断が出て、これから治療を開始するのでそれまでの経緯を振り返っておこうと。 終わったことはすぐに忘れるし自分の都合のいいように書くだろうから(記録つけるの大事ネ!) ■今回のまとめ! 尻から血が出たら早く検査行こうぜ…

wahoo Element RIVALのアップデート方法

ELEMENT Voltなどのサイコンに比べて、ELEMENT RIVALはELEMENTアプリを見ていてもアップデートの連絡が出てこないので、アップデート方法について確認。 以下ページに記載されていたので実施に試してみた。 wahoo Element RIVALのアップデート https://suppo…

【周りがうるさいときのWEB会議に最高!】Sony WF-1000XM4

Sonyの新型無線イヤホン。オーディオ系のレビューには音質やノイズキャンセリングについての報告が非常に多いので、そういうのとは別に自分が感じたことをつらつら書いてきます。 良かった点 ◆WEB会議のとき他人の声が入りづらい 以前利用していたJabra Elit…

wahoo ELEMENT RIVALでZwift!

初めてのサイコンでwahooを選んで以来、スマートローラーもKICKERにしてwahooで統一。心拍計としてGarmin vivo smart使ってみたけども、調子が悪いと10分ぐらい心拍が上がらない(^_^; Applewatchは精度は高いけどサイコンと連携してくれない。 時計型でwahoo…

曇り止めを探して

2020年はコロナでこれまでマスクをしない人もするようになりましたね。 我らメガネ族の敵、マスク。 息苦しさは我慢できても、メガネが曇ることは我慢なりません。 アスキーの通販で宣伝している曇り止めメガネ拭き 、これが本当に曇りません。 ascii.jp マ…

ロードバイクでの音楽事情

ロードバイクに乗っているときにどうしても音楽を聞きたい! というときは骨伝導イヤホンを使ってます クラウドファンディング等で頻繁に募集している「AfterShokz」を利用。 最近だとこれ↓ 2020 OpenMove AfterShokz オープンムーブ ワイヤレスヘッドホン …

連動が便利、SYNC CORE

オーバーナイトや夜間ライドはほとんどしないのですが、トンネルや遅くなった帰りなどに必須なのがライト。 (夜間は点灯必須!点滅NG) 去年(2019年)から発売のCATEYEのSYNC COREシリーズを使ってます。 SYNC CORE | 製品情報 | CATEYE(キャットアイ) 特…

エアロなハンドルとレックマウントとQUADLOCK

ロードバイクのハンドルをエアロハンドル(ZIPP SL-70 AERO)へ変更! http://www.intermax.co.jp/products/zipp/handle.html 憧れのカーボンハンドル、前のアルミハンドルより凸凹で感じる衝撃が減った感じ。 何より前から見る平たいところがイイネ!! 問…